上階がリフォームはじめました

私の住む部屋のスグ上の部屋は長らく空き家でした。
ついにその部屋の入居者が決まったそうです。

なんと、その空き家の隣人。
階段を挟んで隣同士の部屋を使うそうです。
4階なので階段は他人の行き来があるのですが、
ベランダを使えば自由に行き来できます。
いいなぁ、私も隣が空けばそうしたい。

そういえば、無印良品が「ふたつの部屋を借りて住む」
なんてのを提案されてましたね。
 http://www.muji.net/mt/ie/column/danchi_120417.html

う~ん、なんて夢が膨らむのでしょう。
こんなことが実際に出来てしまうのですね、うらやましい。

実際に住まわれる方は器用な方で、ご自分でリフォームされてます。
きっといいお部屋が出来るんだろうなぁ。


2 件のコメント :

  1. nakamori様
    お返事遅くなり申し訳ありません。
    なんでだろ、コメント書き込みあったらメールが来るハズなんですが
    全くメールが来ませんでした。ホントすみません。
    バスタブはINAXです。品番は、、、記録も記憶も残ってません。。。
    こういうのは品番から探すよりもヒマを見つけてはホームセンター等に
    足を運んで出モノや有りモノを探す方がいいと思いますよ。
    売場で見ると結構安く出てたりしますし、決算期には処分品が出てたり。
    私のは搬送時にトラブルがあってさらに値引きしてもらいました。
    タイルは選ぶタイル次第で価格は変わるので何とも言えませんが、
    工事単価が下地込みで平米1.5万円くらい目安でいいんじゃないかと。
    工事屋さんは何軒か回って相見積とりましょうね。
    いいリフォームができれば良いですね。完成したら是非ご披露を!

    返信削除
  2. coast様
    団地リフォームで検索し、coastさんのブログにたどり着きました。リフォームをひと段落されて最近は更新されていないようですね。私も最近埼玉に中古の公団分譲(築32年)を購入し、ゆっくりとDIY中です。お風呂場のリフォームはcoast様の改造を参考にさせていただこうと思ってます。つきましては①ご使用のバスタブの種類(メーカー、品番と価格)②購入後まず床を全面タイル張りにされましたが、その時のおおよその費用について教えていただけますか。宜しくお願いします。

    返信削除