タイル貼り


雰囲気出てます?ちゅーか、モノ多すぎ!

全面タイル張りのキッチン。全部自分で貼りましたよ。
安く上がったけど、結構キツかったなぁ。

すでに廃番となっている轟製陶のN番モザイクという
(つーか轟製陶は会社つぶれてないんだけどね。)
 ↑2015/5/19訂正、まだ会社あるそうです。
 こちらのページで情報見つけました。

古くてアジのあるタイルを全面に貼りました。

とある理由(分かる人には分かる)で、玄関床のタイルも
壁に貼る事になりましたが、いいアクセントになってます。

2 件のコメント :

  1. コメントありがとうございます~。
    >システムキッチンに~イマイチ気に入らないんですよね。
    私も同感!嫁は使いやすさでがシステムキッチンいいようですが。
    TOYOキッチンあたりだとそれらしいのもありますが、高い!
    ペンキ塗って使うのもいいですね。
    さてさて、ご質問の玄関床のタイルを壁に貼る理由ですが、
    本文にもありますが、貼りたくて貼ったわけではないんです。
    実はこのサイズのモザイクタイルを貼るの、職人でも難しいんです。
    貼ってる途中で、いがんで(曲がって)くる。垂直に貼りにくい。
    大きいタイルは比較的まっすぐを出しやすい=貼りやすい。
    で、右(換気扇)の方から貼って行ったんですが、
    玄関タイルの当たりですでにビミョーなズレが発生してるんです。
    ここで一度ズレを吸収させて、続きを貼り始めてるんですね。
    コイツがなかったらエラいことになってます。
    でも、いいアクセントになってるでしょ?
    コンロにロジェールなんて入ってればカンペキなんですが。
    ��↑分かりやすいが、やりすぎか?)
    あとは棚を作り付けようと思ってます。
    タイルはやはり目地が痛んでくるので、メンテも大変です。
    私も業務用と悩みましたが、値段でタイルにしました。
    雰囲気はありますが、私のオススメはやっぱり業務用かな?

    返信削除
  2. このキッチン素敵です~カワイイ☆
    システムキッチンにしてるお宅が多いけど、、イマイチ気に入らないんですよね。
    なので、古い流し台にペンキ塗って使ってます。
    替えるんだったら、業務用の中古にしようか、タイル張りにしようかと悩んでます。
    玄関床のタイルを壁に貼る理由とは??

    返信削除